社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

でもスマホ便利だよぉ

久しぶりに「R&R BAND WAGON」聴いてたんだが、
田淵にスマホ勧めるコーナー、如何にスマホが良いかを語るんじゃなくて
「一生ガラケー使えばいいよ!ガラケー素晴らしいよ!
 スマホみたいなクソいもん使わなくていーじゃん!」
って語った方が効果的なんじゃないだろうか。
チバは携帯電話すら持ってないんだっけ。
秦くんだってスマホにしたの最近らしいし。

秦基博ぴあ
 山内コメントのとこだけ読んだんですが。
 最近スマホにしたそうで、ミュージシャン仲間が安心したとか。
 そういえばどっかで仰ってたなぁ「秦くんがガラケーで連絡取りづらい
 って。
・GiGS
 フェンダーのとこだけ。
 セッションの話、もう載るの?と思ったらセッションライブの告知。
 フェンダーゆかりのアーティストJH、JB、PFって誰だろう。
 JBはジェフ・ベックかなぁ。ジェームス・ブラウンとは違う気が。
 PFはピンクフロイド
 往年の「往」が人偏なのがご愛嬌。
・九十九怪談 第八夜
 怖いのと”虫の知らせ”と。
 どっか泊まるの怖い。
 松江とグアムの話が面白かった、面白いというか興味深かった。
 トイレで渾名呼ばれた方、その後何もなかったのだろうか。

個人的にスマホというかツイやり出してから情報収集がしやすくは
なったと思う。
その代わり扱う情報の量が増えたが。
LINE LIVEの為にPC立ち上げてIE・・・間違えたChrome立ち上げる、
という一連の操作が面倒なのでLINE始めようか考え中。
連絡帳抜かれるの厭なんで長年躊躇っているのだが
他の人から抜かれてるかなぁ、と。
連絡帳に登録はあるけど消してないだけで連絡取りたくない人も
あって、そちらにLINEやってるのはバレたくない。
(実際、一旦連絡先消したのに再登録せざるを得なかったのだよ)
iPadのみで使えばいいのでは、と言われたが
結局iPhoneで使うようになりそうだし。

どうでもいいニュース:
栄純が「スマホいいよ!LINE便利!」って勧めたらどうだ。