社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

長崎ちゃんぽん食べたい

ふらっと行った時に限って臨時休業だったり予約で埋まってて入れなかったり
定休日見間違えてたり閉店してたり・・・ですんなりお店に入れない人間だが
GWは普通に入れてた。
なので油断してた。

孤独のグルメ」の皿うどん回を観た小生*1
「ちゃんぽん食べたーい!ソースかけて食べたーい!」という事で
そういえばお店あったよなぁ、と行ってきた。
行ってきた筈が。
お店が無くなっていた。それは見事に。

更地だった。

閉店してたとか痕跡すらなくなってたってのはあった。
でも建物くらいはあったよ?
建物すら無くなって土見えてるのって初めてだよ。
なんでだ。

そして次は何の店になるんだろうか。

どうでもいいニュース:
マルタイの皿うどんでええやんって思うだろ?
休日のマルタイ皿うどん率高いねん。
だからこそ外でちゃんぽん食べたかった。

*1:関西は月曜夜中放送なので1週遅れたみたいになっている