社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2ヶ月ぶりの

バンド練習。わーい!
前回から色々ありました・・・
ロハスミーツで燃え尽きてバの字・Kingロスってるうちに
毎年恒例の鬱期。
「出張・滝工房」観てギター熱復活させてギリギリに練習。
またかよ。
スタジオで待ってる方々のオトナ率高し。
我々もおっさんといえばおっさんなんだが、もっと上の層。
どんな音楽やってはるんやろ。
AOR、歌謡曲っぽそうな気がする。

今回くるりの「SUPERSTAR」が追加になりオルガンかギターか悩んだ。
ベースさん曰く「ギターの方が楽しいかも」との事だが
地味に入るオルガンのグリッサンドもオイシイ。
両方試させて貰って、ギター頑張る事にした。
イントロのあのフレーズだけ+中間ちょこっとコード、なので
もうちょっと弾けるよう頑張りたい。
因みに北海道チューニングから色々調整。
もうちょっとカラッとパキッとした音で弾きたいけれど
設定よりも押さえ方やピックの当て方の問題のような気がする。。。
「ワールズエンド・スーパーノヴァ」は毎回違うのだが
今日はフィードバックばりばりだった。たのしー
たのしー!といえばディレイこっそりエレピにかましたった。
あんまり目立たないけどたのしー
3mのシールド無くて1mのやつ持って行ってたので足元に置けず
手元で操作していたが、それが功を奏して途中でつまみ触れて良かった。

ちょっと元気出ました。

どうでもいいニュース:
岸田って手でかいのかしら。