社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

バナナゼロミュージック

とかだらだら書いてたら「バナナゼロミュージック」始まってしまった。
なんだかんだで普段からだらだらゆるーっと観ている。
地味に出題者が豪華である。
小野リサがボサノバで「どこの都道府県でしょう」って歌ってはるし。
サイプレス上野のアンサーラップが観られた回は当たりだと思ってる。
山内が特殊奏法で「何の歌やってるでしょう」て出たらええねん、
と思ってたらフジファブリックとして出てはった。
ドラム誰だろう?と思ったら恒さんなんだね!新鮮だ!
某女性アーティストの歌をロックアレンジで出題、という。
面白かったねぇ。
演奏と喋りと両方楽しめて。
普段以上にマイペースなトークだったのは気のせいだろうか。
アレンジは「Surfer King」ぽい、「カンヌ〜」ぽいフレーズも
あった。
オルケスタ・”バナナゼロ”・ムジカとの共演も観られて良かった。
答えで一緒にやるから、ダイちゃんはVOYAGERだけだったのか。
ちょっと聴こえづらかったのは気のせいだろうか。
メロディはギターだけじゃないというのは盲点だった。
全然分からんかった。
元曲好きな人的にどうだったんだろう?とはちょっと気になるが。
個人的にダイちゃんと山内の手元がっつり観られて嬉しい。
今回のが好評だったら次回があるだろうか。
裏話をゆるいかでやんないかなー。メールするべや。

どうでもいいニュース:
打ち合わせの時からJxJxはあのハット被ってはるんや。そりゃそうか。

どうでもいいようでどうでもよくない少しどうでもいいニュース:
みんなのうた」製作プロジェクト、候補中の「おとなってサイコー」って
怒髪天呼んだらええやん、と思ってしまった。
俺達界隈あるある。