社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

続続続・昨夜の出来事、多分これが完結篇

前回のおはなし→こちら
電話連絡の後はほんっとにどうしたらよいのか分からない位だったが
持って帰るうちに落ち着いてきた。
(物理的に重たいから、くよくよしてらんなかったというか・・・)
立花さんをモノと認識出来ているうちに、情が移らないうちに売るぞ!
という事でハードオフに売りに行ってきた。

その前に裏を開けたり写真撮ったり。
見た感じはそこそこ綺麗な気がする。

裏は傷だらけ。

特に傷が酷いところは軽音で使ってたスタンドの腕のとこが当たっていた。
蓋(?)を開ける。

見た目には綺麗なもんだ。
写ってるのは2つだが、4つ付ける事が出来るのである。
拡張ボードも撮る。

外したボードはアルミホイル的な銀紙で包まれていて
型番を書いてくださっていたのだが
片側には型番プラス「△」と書かれていたのが怖い。

「△」の方がオルガン・エレピのやつではないだろうか。酷使してた。
ボード自体は規格さえ合えば、他のRolandのシンセでも使える。

行って来たハードオフ、多分NAVERまとめに挙がってたとこかも。
何となく見覚えがある(気のせい?)。
査定中にギターやらエフェクターやら、ハードオフ離れて違うオフ
ブックオフじゃないし何オフなんだろう)を見ていたが
珍しく物欲は刺激されず。
細野さんの「S・F・X」とFOD欲しかったけど・・・
昔のレコ屋にタイムスリップしたような気分。
モノと認識出来てるうちに行ってるし妙に清清しい気分なのだが
ジャンク品コーナーには行けなかった。
いずれ此処に並ぶんだぜ、あの子。
しかし動作チェックでオケヒット鳴らすのか・・・びっくりした。
多分番号呼び出しより音でかかった。相変わらずいい音。

以前ハードオフにPC持っていったら古すぎて金額つかなかった事があり
今回もバッテリー交換出来なかったし・・・と思ったが
それなりに値段付いた。
バッテリー交換出して結局そのまま返して貰った時の費用は賄える。
半分はボード2枚だが。
七月さんのネット買取価格の切なさを思えば、凄い。
ボードは「△」書かれてた方が安かった。分かり易くおかしかったのか。
何はともあれ幸せな余生を・・・という訳にはいかないので
それなりに誰かのお役に立っておくれ。