社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

アート&てづくりバザール in 神戸 vol.6 at 神戸国際展示場

なんだかんだで出掛けるの巻。
客として行ってるので、こちらに書く。
ロハスミーツ神戸で知った方の作品を観に&買いに行きたかったのだ。
(あの時は回れなかったもんな・・・)
割引券も頂いたし。
10時半頃行ったが、入場券購入の列は長かった。
前売り買っときゃよかったかなー。

中もすっごい人である。
出展者一覧はあるけど沢山で見づらいので、端からゆるーっと観て回る事に
した。
アクセ系はビジューきらきら、レジンが多めだったような。
素材から凝ってはる方もあった。
揶揄されがちな”パーツ組み合わせただけ”系、あんまりない。
あと”スチパン”も複数いらっしゃって意外な気が。
スチームパンクそのものというより、スチームパンクのモチーフ使って
違う進化遂げたみたいな・・・という意味で
敢えて”スチパン”と違う言い方してみる。
1つの種類を複数色作る方が良いんだろうか。
あんまり同じようなもの作るの楽しくないから、色々作っちゃうし
他人から見たら同じような作品に見えてしまうかなーと思っていたが
色違いにした方が統一感があってよいのかなぁ・・・と考えてしまった。
悩むわぁ。
やっぱりアクセ系のブースはがっつり見てしまう。
同業者(?)にはあんまり見られたくないだろうなー、とは思うのだが*1
目当ての作家さん、面白そうって思う作家さんは
やっぱり人気者でいらっしゃる。
ブースの前、人だらけ。

欲しい作品は沢山あったけど、ちょっとだけ。

あと、すり鉢。直径20cmくらい。

うちにあるのがちょっと大きすぎて大仰な感じがするのだが
ごまをすりすりするサイズだと小さすぎるかなぁ、と思っていた。
いい感じのサイズのがあった。
すり鉢専門の作家さんなのだそうだ。
柄も可愛い。
側面にもうず巻きが描かれているのである。
横から見ると、おうどんの丼みたい。

次回は出展者で参加したいのう。。。
屋根あるし、通りすがりの方が無い代わりに「見るぞ!」って方が多いし。
多分観光客の値切りもなかろう^^;

*1:実際、他イベントで断られた事が。技術盗んだ盗まれたってのがあったんだろうか・・・