社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

4月は漫画強化月間

久しぶりにライブ翌日もほわほわしておりまして。
武藤さんの歌もドラムも渋くてかっこよかってん!って書き損ねた。
あー。
がっつり向き合うぜ!というライブに慣れっこだったので
楽しむぜ!楽しませてやるぜ!なのはほんっとに新鮮であった。

今月は愛読してる少年漫画の最新刊出まくり。ひー。
背すじをピン!と(10)(横田卓馬/少年ジャンプコミックス
 あゝ、終わっちゃった。
 打ち切りではなく、円満に終わったのかな。
 しかし一気に2年飛ぶとは。
 つっちーとわたりちゃん大きくなった。
 後輩達がちゃんと入ってきてよかったわー。
 2人ともいい先輩になった。
 さり気なく御木・クリロワの2人がお互いの国の言葉話してる。
 ハッピーな人もあれば、ほろ苦い人もある。
 登場人物全てに物語がある漫画だったので、後輩達の物語も
 読みたかったなぁ。
 物語としてはあっさり終わったような気もするけど
 エンドロールでほろっと来たなぁ。
 お疲れ様でした。
 連載の元となった読みきりのわたりちゃんの衣装が可愛い。
双亡亭壊すべし(4)(藤田和日郎少年サンデーコミックス
 だんだんSFも混じってきた。
 ほんと、どうなるんだろう。
 青一だけ帰って来てるの、何でだろう。
 凧葉は上手くあの屋敷の力を利用出来るようになってるんだろうか。
 (と思ったけど、黒い手のあれは画家に貰った力か)
・セトウツミ(7)(此元和津也/少年チャンピオンコミックス)
 相変わらずゆるいんですけども、相変わらず思わせぶりなとこで
 終わってるよ・・・うああああ
 大爆笑しながら読んでるのに、どうも落ち着かない。
銀魂(68)(空知秀秋/少年ジャンプコミックス
 恥ずかしながら立ち読み(時々ジャンプ購入)だったが
 前々巻から電子書籍で購入する事にした。
 おうちでわーわー読めるのは有難い。
 九ちゃんかっこいい!
 エリーの正体も・・・久しぶりのあの人達も。
 エリーはシフト制だったっけな、まだまだ居るのか。
 しかしアニメが深夜に移って良かったですな。