社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

苦手意識

最近気づいたけど、交換系苦手だ。
ギターの弦交換苦手。
上手くペグに巻けないし(特に巻き弦)、矢鱈切っちゃう。
こないだ5弦切っちゃったわーって思ったのは実は2弦に相当する弦で
反転して巻いちゃっていたのだった。
そんで張り直してる時に4弦切った。
仕事絡みでも破損したら新しいモノに交換するのがあって
それも上手く出来ない。
交換してもすぐ破損するので「やり方が悪いのか?」と悩んでいたが
そうでもないらしい。
(1つがCD1枚分くらいの値段するようなやつ、怖いわー)

ギターの弦は写真をSNSに上げる事で色んな方にアドバイス頂いたり
励まして頂いたりしている。
いい時代だな・・・。
しかし仕事の方はマイナー過ぎて知ってる人があんまり無い。
ググっても出てこない。

交換系が苦手と言っても誰かに代わって貰う訳にいかないので
数をこなす、というと言い方悪いけど沢山やって慣れていくしかない。
その過程で”いい経験”積めたら、こんなに苦手意識持たなくて済むのに。
弦切ったりすぐ破損したりするのって、怖い。
ペグ巻いてもすぐ外れてしまう、綺麗に出来ないのって、やだ。
そういう”よくない経験”ばっかりになっちゃうと尚更苦手だと
思ってしまって、更に上手く出来なくなっちゃうような気がした。
だから”いい経験”を積んで“得意意識”持ちたいのだけど・・・。