社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今期のアニメとドラマ

今期は「有頂天家族2」観るぞ!
・・・と思ったらサンテレビで放送無かった、なので観られない(泣)。
小説の方、ゆっくり読めてよかったと思う事にする。
銀魂」の実写絡みのとこ目当てに観る予定。

ドラマは「貴族探偵」と「孤独のグルメ」観る。
執事の松重さんがねぇ・・・かっこいいんだ・・・
ちゃんと執事が喋り過ぎるのを貴族がツッコミ入れるとこも再現してるんだ。
メイドのスカート丈長いのも良いな。
中山美穂なの?と思ってたけど、実際にドラマ観て納得した。何となく。
ドラマ自体は評判がめっちゃ良いかめっちゃ悪いかしてるみたいだが
いいんだ、これで。
やや棒読みくらいで良いんだ。
ミッチーか阿部ちゃん*1で読んでたんだけど
相葉くん、良いじゃないか。
しかし探偵が謎解きしないのが良いんだけど*2、それ伝わるんだろうか。
伝わった人は面白いし、伝わらなかったら「なんでやねん」なんだろうなー。
再現映像使うとこはテレビならではなんだろうか。
とはいえ舞台でやったらよさそうだな、これ。
「女探偵」の方はまだ読んでない、読まなくては。
何はともあれ松重さんが素敵すぎる。
松重さんの為に観るわ。
生瀬さんの映像へのツッコミもいい感じ。
もうあの再現映像だけでいい(さすがにそれはない)。
孤独のグルメ」はゆるゆるーっと観る。
観ても観なくても良いが、年末の一気見が面白かったので
なんだかんだで観ちゃうんだろうなー。

*1:実写版榎木津

*2:でも小説ではそれとなく解決はさせてたような気がする