社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

SNOOPY COMIC ALL COLOR

今ぼーっと書きながらMステ観てるんだが、ニュースで「宇多田プロデュース」
ってあるからまさか・・・と思ったらTHE BACK HORNの話である。
実力派4人組ですってよ!「罠」流れたよ!
そしてMVがちらっと流れた。
こんな形で新曲耳にするとは。
Mステでバクホンさん観る事になるとは!
聴いた感じは「お、おう・・・」
フルで聴かないとわかんないよね。

こないだの続きのようで続かない話。
受賞者にはプレゼントがあるという事だが、何が頂けるのか把握してなかった。
(そのくらいゆるーっと応募してしまっていたのだった。)
届いたのが「SNOOPY COMIC ALL COLOR」シリーズ。
50's〜90's。
今お馴染みのスヌーピーは70'sくらいに確立されたのかな。
50'sはもっと犬っぽいというか4つ足で走り回ってた。
飼い犬ではあるけれど、友達のように一緒に遊んでいる。
イースタービーグルやフットボールネタ等、
毎年同じ時期にシリーズのような話が掲載されているけど
読んでた人は毎年楽しみにしてたんだろうな。
「今年もフットボールネタの季節が来たぞー!」みたいな。
父の日、というかお父さんの扱いがぞんざいになりがちなのは
日本だけじゃなくてアメリカもだったのか。

キャラクターとしてのスヌーピーは知っていたし
(それこそレタスクラブの付録でスヌーピーグッズは沢山手にしている)
スヌーピー展を観に行ったりしていたけれど
漫画として読んだのは初めてだ。
良い機会を頂いた。ありがたや。