社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

売れっ子も大変だな

こないだグレッグ・レイクの話をしたとこだ。
クリムゾンとEL&Pの両方にいらっしゃったって、すごい、
みたいな。
クリスマスの歌ええよなぁ、と。
早過ぎやしませんかね。

謹んで哀悼の意を表します。

音楽と人続き
 back numberがここまで人気者になるとは。
 それでも「この曲の良さが伝わってない」という状況なのか。
 彼(等)が思ってるような売れ方ではないのかなー。
 確かに「伝わってない」と仰る曲はラジオで聴いた記憶のない曲
 ではあった。
 ジャニーズでトップクラスとなれば一流ミュージシャンが
 レコーディングに参加していらっしゃるし
 望めばいい環境で音楽活動出来る・・・と思ってたんだけど
 長瀬のインタビュー読んでたら、そうでもなさそう。
 ”いい環境”の定義が違うんだろうなぁ。
 しかしDASH島等等あるのに、音楽にこれだけの溢れんばかりの
 情熱を傾けていたとは。
 音人によく載るミュージシャン達にもいい影響与えそうな。
 栄純や山内と対談したら面白そう。
福島大逆襲
 とうとう2016年中に「2」が出なかったか・・・。
 お休みして欲しくないけど、もしするんだったら「2」出してからに
 して頂きたい。
 というかこのコーナーこそが音人の癒しなんだけどな。
 今月の山内インタビューとか読んでどんよりした後で読んで
 どんだけ救われたか。

売れっ子である程度恵まれた環境で音楽活動出来てると思ってる人でも
色々苦労があるんだなぁ・・・。