社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

続々と詳細が

マーシャル20スタックって、歌・ドラムはどうなるんだろうな。
マイク立てたらマーシャルの音拾いそう・・・って
そこら辺がクリアされてるから実現したんだとは思う。
あとライブ用耳栓で大丈夫なんだろうか。
秘かにドラム用の方が・・・と思ったがどう違うんだろう。

フジのアルバムの情報色々出てきた。
ミニアルバムからも曲が収録されるようである。
特典・キャンペーンの情報もキタだまき。
FAB Ch.会員限定でクリアファイルが付くとかどうとか。
クリアファイルスキーとしては心惹かれる。
そういう大事なことは最初から言ってくれないと。
早々にタワレコオンラインで予約しちまったよ。
お世話になってるタワレコさん裏切って予約し直すのは心苦しい。

フジはシンプルにライブ音源が付くだけで十分だと思うのだが。
映像じゃないのがミソで。
(でもライブまるっと映像化されてても超!嬉しいぞ!!)
初回盤が複数あろうとどうだろうと買う人は買う。
そういう人は演奏する手元がしっかり観られる方が嬉しいかもしんない。
買わない人はどんなおまけがあっても買わない。
フジの良さが伝わるのはライブ映像・音源であろう!
ニコ生の時みたいなご本人達のお人柄が伝わってかーわいい!よりも
ライブの凄さ・かっこよさを観て欲しい、聴いて欲しい。
(ニコ生だってまるっとスタジオライブで良いような気がしている)
とか言いつつギター工場見学の方予約した訳ですが。
ギタマガやスペシャのハマちゃんの番組でギター・ベース工場見たけど
面白いやん。
あれはあれでギター好きにはたまらん。たぶん。
こないだのバンド練習の休憩の時に山内ギターの話から
ギター作る人の話で盛り上がったもんで。
「わたいそーやって延々と木材削ってる人になりたかったんですわ」とか。
トークイベントも只管そういう話だったらいいのになぁ。
なのでお店ごとに色々特典つけなくても、複数バージョン無くても良い。
シンプルにライブ映像・音源、淡々とドキュメンタリがあったら良い。
・・・でもクリアファイルええなぁ。

お前矛盾してるぞ。

という事で、こないだのアコースティックライブの音源を
初回盤に付けるか音源配信をお願いしたい。
「透明」のギターが凄かったらしいね。
ダイちゃんのピアノをたーっぷり堪能出来たという話も見たぞ。