社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今年もこの季節

カラオケで「NIPPON」歌おうとしたら声すら出なかった稲沢です。

今年の紅白歌合戦の出場歌手発表。
THE YELLOW MONKEYRADWIMPSの初出場は飛ばしだと思ってたら
ほんとだった!
PUFFYは何故今!?でも嬉しい!
キンキも意外だなぁ。
すっごい前に出てはらへんかったっけ。

となると気になるのはバックバンドの皆さんである。
名越さんと豊夢さんと浮雲さんは絶対だな。
真っ先にそこ考えた。
寧ろそこしか考えてなかった。
椎名林檎は当たり前に出るものとして、曲目は「東京は夜の7時〜」からの
「NIPPON」で、その2曲の間に向井秀徳・・・まで妄想した。
PUFFY姉さんのバックにダイちゃん来ないかなーとか。
鶴ちゃんは確定だな。

怒髪天THE BACK HORNも観たかったけどしゃーないか。
怒髪が出るとしたら武道館前後、
「紅白でハクつけて武道館!」か「30周年締めくくり紅白!」だと
思ってた。
THE BACK HORNは4分の1出てはったけども。
まずは「SONGS」出てからですかねぇ。
でも怒髪天NHKの貢献度高いですよ?
視点・論点」「団地ともお」・・・まだあった筈。
くるりは出ると思ってた・・・が京都でカウントダウンなのだった。

という事でイエローモンキー、PUFFY、林檎さん、星野源
ジャニーズの皆さんは観るぞ。

どうでもいいニュース:
マツはイエローモンキーより先に紅白出てたんだ!