社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日は色々あるらしい

今日はヤシオリ作戦、1000人の金田一耕助、拷問音響機構の日らしい、
でもそんなの関係ねえ!
ただの1日だッ!

紅白の件で芸能ニュース見ても黄猿さんには一切触れないねぇ。
少なくとも小生が見た3番組、あとNHKの7時のニュースはそうだった。
TBSは触れてもよかろう、ドラマの宣伝兼ねて。
それは良いとして、論調としては今年出ない人の話題の方が
多かったような気がする。
「マンネリが良かった」「お年寄りの為にベテラン勢を」みたいな。
でも今時、年寄り=演歌、じゃないでしょ。
「孫と嵐観に横浜行ってきまーす」「80代だけどジャニーズ大好き」
って時々見かけるぞ、イイミミで。
和田アキ子だって、毎年おんなじ歌でもパァーンと声出てはったら
観たいかもしれないけど、そうじゃないから仕方ないし
「観たい人がいるはず」と言われてもな・・・と思う。

・Talking Rock!
 ACIDMAN目当てで。
 残念ながら「Your Song」も「最後の星」も追えてない。
 ファン投票で「培養スマッシュパーティー」があるのを
 「ファンのいたずら」と仰ってるのを見て
 ファンサイトの「培養」思い出した。
 まだあるのかな。
 「培養」に集っておられた皆さんの力かもしれない・・・違うか。
 どろす、やっぱ好かんわー。
 とか言うと怒られそうだけど。
 「ぷいぷいのレギュラーじゃないし」とか言われたら流石にムッとする。
 人気者だから単純に出来る訳ないぞ、ぷいぷいのレギュラー。
 大阪やからって安易に引き合いに出さんでくれるか。
 意識してくれはるんは有難いんだけど。
・ギターマガジン
 山内ギターの広告載ってるのッ!?と衝動買い。
 元々買う心算ではあったけれど・・・。
 こないだのフェンダーのイベントのレポもあるけどオフィに情報
 ありましたっけ。
 Webがあったらいいのか。
 浮雲さんのストラト見たかった。Webなら写真見られるだろうか。
 それはさておき分からなくても知らなくても、面白そうなものは
 ちゃんと目に留まるんだなぁ。
 MONOとかブラスト・カルトとか。
 ブラスト・カルトは海外のバンドだと思ったらギター作ってるとこ。
 MONOのインタビュー中にも「マーシャルを20台置きたい」という話が
 出てきた。
 マーシャル20台って、男の浪漫なのだろうか。
 うーん、マンダム!

どうでもいいニュース:
iOS更新したら変わり過ぎて戸惑っているが
へんな顔文字が増えて超嬉しい(๑╹ω╹๑ )
暫くメール・ツイッターで使いまくる、ごめんなさい。