社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いろつむぐ

○○観よう!と楽しみにしているのに直前になって「うーん」と
取り止めて引き篭もりたくなるのは何故だろう。
特に今日は寒いし。何故今日に限って寒くなるのだ。
ファズに塗れつつ外出。
(行き→コーパス、帰り→THE BACK HORN「イキルサイノウ」)

友達の展覧会を観に行って来た。
小さなデパート(でも紀伊国屋あんねん、ええな)の中のギャラリー。
友達に会うのも何年ぶりだろ?という位、久しぶり。
お互いに一瞬「!?」ってなった。
無事思い出せたし、何より友達が元気そうで安心した。
前回の個展以降も二科展に出展してたようである。凄いな。
「いろつむぐ」というタイトルの通り、様々な色と形が紡がれている。
何となく色味が優しいというか、ふうわりとした明るい色になったような
気がする。
線の優しさは相変わらず、ちょっと細かく描くようになったかな?
と思ったけど、聞いてみたらそうでもなかったらしい。
小さな絵はテーブルに置かれたイーゼルに掛けて展示されていたが
イーゼルの下に色とりどりの色紙が敷かれていた。
紙風船みたいなやつ。
今回も沢山の人がいらして、友達の人柄の良さが表れていた。
絵を観つつ、友達の友達とも少し話しをさせて頂いた。
おうちに遊びに行ったら、友達の友達とも話し込んてた、みたいな。
共通の友達とは入れ違いだったみたい。
またVARIT.で会おう!

そこからお茶して買い物して帰宅。
「獄門島」持って行ったがあまり読めなかった。
まだ島にも着いてない。