社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ただいまのおかえり

昨夜radikoでDateFMが聴けない問題と戦っていたが
今朝になってやっと一覧に出てくるようになった。
よかった。
何が悪かったんだろう。
諦めてPCで聴いてたのは関係あるのか、ないのか。
「夜更け〜」最後まで聴いたけど、だらだら寝ずに爽やかに起床。
やればできる!
※2016/10/15 ログインし直したのが良かった模様。
 PCで聴く時にログインし直したような形となった。

というか予定があると何とか起きられるし、朝からシャキシャキ
動けるんだよなぁ。
「ちょっとスーパーに買い物」「タオルケット洗う」「流し洗う」
というレベルの予定ではダメなんである。

本日の予定はギターの受け取り。
昼過ぎにお店に行ったら、壁に吊るされた状態で待っていた。
修正内容を説明して貰い、実際に音を出して確認。
ほええ。
何弾いていいかわからん!
確かにずーっと鳴ってたノイズが気にならなくなってた。
ノイズに関してはアンプからの立ち位置・距離やシールドでも
変わってくるのだそうだ。
お稽古の時は何処で弾いたらいいんだろう。。。
オクターブ、弦高も直してくださったそうだ。
弦高はギタリストのこだわりポイントらしいけど、
よく分からないので弾き易い状態にしてくださっていたらよいのだ。
オクターブはそれ自体よくわかってない。
未だにハーモニクス鳴らせなくてオクターブチューニングが
出来てなかったのだが、そこら辺の話なんだろうか。
後で「中身こんな修正してます」という写真も見せて頂いた。
塗料、黒いんだな。
アルミホイルみたいなんだと思ってた。

ただいま!青たんおかえり!
カッティング頑張って練習しよう。
練習積み重ねてたら、試し弾きの時にジャラーンと弾くのに
躊躇しなくて済むようになるだろうか。

ついでに岩茶買いに行ったが、買い物だけしづらいなぁ、
とか何とか言いつつお茶してきてしまった。
何となく体があったまる感じがするのは気のせいか^^;
お茶殻は持って帰ってよいので、明日の朝炊いて会社で飲む用にする。

どうでもいいニュース:
山内の歌奉納は聴きたかったなぁ・・・
個人的に山内と坂本美雨の声だったら虐殺器官的なやつを
平和的利用(実際に平和なんかは知らんが)出来そうだと思っている。