社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

くるり的阪急京都線沿線再発見スタンプラリー

今日、お稽古はないけど医者には行かねばならなかった。
くさくさするので、このまま京都へ。
阪急京都線に乗る。
くるりのスタンプラリーがあるからだ。
1dayチケット便利ですねぇ。

8箇所のうち3つスタンプを集めるとステッカーかクリアファイル、
8つ全部集めると抽選でツアー招待。
それでか、幾つも押してるおっちゃんおったん。
使う用・保存用・布教用かと思った。

半分は普通or準急*1乗らなあかんのか!と思ったけど
縛りなかったら特急だけでも回れるかも。
まぁ折角なのでまったりたっぷり阪急に乗ろう。
それはさておきHPでスタンプのある駅・お店を確認して
何処に行くか決めていたが、
冊子で各駅をイメージした曲を知ったので一部変更。
バンドで演った曲3曲とした。
どんなんかは最後に載せるので楽しみにとっときたい方は
飛ばしてください。

大山崎のhermit green cafeはなんでだろう?と思っていたのだが
2階に通されて「もしかして?」と気づいた。

阪急めっちゃ見える!
って、関係ないか。
親子で来てはる方がすごく楽しそうに見てはった。
岸田の大好きな3300系は見られず。多分乗れてもない。
隣の席の方が食べてはったんがすごく美味しそうだったので
ハンバーグにした。

車窓の景色は水無瀬辺りからがらっと変わるような気がする。
時間に余裕があったら、全部回ったり、全部普通or準急で行ったりしても
よかったなぁ。
とか考えて乗り換えする駅間違えたり(無駄なとこで乗り換えた)。
河原町のゴールは専用カウンターがあるのか?と思ったが
レジでよかった。
阪急グッズ欲しいのあったの思い出して買う。
そういう作戦だったのか阪急!
今日明日明後日でスタンプある駅近辺の経済潤ってるだろうに。
都合で早めにカフェ行ったけど、それでもいっぱいだった。
阪急そばは店内だったのかどうだったのか。

で、スタンプこの下↓





かわいい。


バンドで演った曲縛りと言いつつ「ばらの花」を忘れていた。
駅で写真撮ったのに。なんでやねん。

*1:ほぼ準急か