社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

キーボードが埋もれる問題

明日正午までのゆるいかでキーボードの音が埋もれる相談があった。
私か!
いや、小生はオルガンのわけのわからない相談しかしてない。
案の定ボツった。
いやー本当に有難い相談だわー、と思って聴いていたのだが
結局アンプ次第なのか。。。
街のスタジオ入ると、キーボードって自分用にアンプ無い、
卓に直接突っ込んである場合が多いではないか。
便利・運用の為故、差し替えるのわりと大変なような。

なので卓のEQいじるか「ドラムとギター下げてください!」か
どちらかなのだが・・・。
アンプでどうこう出来ないんだよなぁ。
スタジオのアンプはギター・ベースほぼ全部使ってるし。
そもそもギターアンプって何もしなくても素で歪むし。
軽音時代、練習用アンプ借りて涙目になった事が。
そういうモノとして使うとかっこいいんだけど
シンセの音を確認したい時に不便。
(ダイちゃんがお好きでないジャズコならマシか?)
どうりでみんな練習用アンプはベースのやつ借りてる訳だわ。
※かといってベーアンに突っ込んでよいかは保証の限りではない。
違う楽器用のアンプ使う場合は出力の問題で注意が必要。
本体ボリューム絞りまくってからお試しを。
キーボード用があったとして、今度は自分の音ばっかり聴こえて
それはそれで弾きづらいというね・・・。

追加で相談していいかしらん。

世のキーボードさんはどうしていらっしゃるのだろう。。。