社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

朝活

Amazonで品物を注文していた。
一部配送のねーちゃんから愚痴が出たので*1配送して頂くのも心苦しい、
という事でコンビニ受け取りに出来る品物は、そうしている。
今回注文していたのは以前コンビニ受け取りNGだったのだが
今はコンビニ受け取り可能となっている。
その事を忘れて配送にしてポチる事にしたが、途中の画面を見たら
コンビニ受け取りが出来るのが分かり、店舗名だけみてポチった。
お店に届いたので朝受け取りに行こう、とメールをよく見たら
近くのローソンではなかった、離れたとこにあるミニストップだった。
徒歩圏内ではある、しかし通勤ルートから外れている。
うだるような、脳が溶けて耳からダラーッと出てきそうな中、ミニストップに向かった。
夕方だったら涼しいけど忘れそうだし、買い物して帰るのでめんどくさい。
朝からかっちりリーゼントキメてはるおっちゃんが居て、暑さで解けないのかなー
と気になる。
気になるけど聞けない。
どうでもいい。
暑さのせいで尚更遠く感じる。
1年ぶりくらいにミニストップに来た。
店内涼しくて気力回復するも「折角やし」と店内見て回る気力は無く。
早々に荷物を受け取る。
ミニストップなので勿論ソフトクリームを頼む。
白桃かな?と思ったがメロンだったのでバニラのみで。
うんまー!
量が減ってるように見えたのは気のせい、暑さのせい。
お店のイートインコーナーでソフトクリーム食べてると、一仕事した気分。
おうち帰ろう。
・・・あかんやん、会社行かな。
脳が溶けて耳からダラーッと出てきそうになりながら一層遠く感じる道のりを行く。

これも朝活なんですかねぇ。
出勤時間はいつも通りだけど、半日仕事したような気分だった。

*1:同じ階数なのに他所より上がるのが大変らしい、再配送頼むと何かしら愚痴られる。