社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

演る用に聴いてみよう

流し洗うとかアイロン掛けとかせなあかんねんけどなー。
めんどくさいなー。
流石に冬物クリーニングに出さないとなー。
燃えるゴミのゴミ袋が無くなったんだよなー。
そういえば家人がリコッタチーズ欲しいっぽい事言うてはったよな。
という事で頑張って家を出た。

そういえばバンドでくるりの「グッドモーニング」やるんだっけ。
聴いとかな。
という事でCD借りてきた。
旧譜10枚1000円という事で、ウルフルズもセッション用に借りてくる。
こちらはセッションで演る曲確定してないけど
分かる範囲で聴いといて損は無い。ウルフルズだし。
そして演る曲候補にあった「ニャーホホ」という曲が
非常に気になるのでこれは絶対聴く。

・アンテナ/くるり
・NIKKI/くるり
 キーボードは堀江さん
・図鑑/くるり
・言葉にならない、笑顔を見せてくれよ/くるり
 ドラムBOBOさん
 「特別なお礼」にフジファブリック
・YELLOW DANCER/星野源
・エピソード/星野源
・9/ウルフルズ
 キーボードは伊東ミキオさん
・YOU/ウルフルズ
 同上
・ベストだぜ!!/ウルフルズ
 伊東さんとかキハラ龍太郎さんとかいろんなひと
・Butterflies/BUMP OF CHICKEN

Perfumeも借りたかったけど2枚目は持ってたような。
いや、持ってたの3枚目だっけ。
もうちょっと棚とx-アプリと頭整理してからにしよう。

帰って来てウォークマンに取り込んでたら家人が一言。

「ベストだぜ!!」持ってるで。

そんな大事な事、早よ言うてくれなあかんやん!
何故かクラプトンも持ってるようなので借りてきた。
意外と音楽の趣味渋いよなぁ、家人。
と思ってたらぐりーんもお持ちのようで。
こんな所にCD持ってる人が居たなんて。

どうでもいいニュース:
リコッタチーズ高いのね・・・
10枚借りたんとあんまり値段変わらん。