社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

続・無気力(って、どこが?)

昨日書いてて怒髪にーさんの再メジャーとフジのメジャーデビューが
わりと近い時期で意外だなーと思ったので、ざっくり調べてみた。

2001年 THE BACK HORN、MO'SOME TONEBENDER
2002年 ACIDMAN
2003年 ASIAN KUNG-FU GENERATIONレミオロメンストレイテナー
2004年 フジファブリック怒髪天(再)

※同一年内は順不同

挙げた中ではACIDMANが一番早くて、フジ、テナー、THE BACK HORN
だいたい同期くらいかと思ってた。
モーサムTHE BACK HORNが大体同じくらいなのは知っていた。
百々さんが仰ってたんだっけな。
日比谷公園で一緒にお花見したんだっけ。
タワレコ店頭にアジカンとレミオのメジャー1枚目が並んでて
どっち買うか悩んで結局レミオ買ったのも覚えている。
「ヘッドフォン・チルドレン」のツアーと「ソルファ」のツアーが
大阪が1日違いでアジカン諦めたんだった。
(今なら両方行くけど、当時は連荘を避けていた)
もしメジャー1枚目でアジカン、2日続きのツアーもアジカン
選んでたら人生変わってたかもなー。

って、どういう結論だ。