社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ポンポンにミニスカ、ポニテでね

皆さん、グダフタヌーンッ!
ポラリス」聴くのも4回目5回目となると馴染んでくるというか
何というか。
ええやん。
MVにああいうダンスがあるのも納得なサビだなぁ、なんて気持ちになる。

いやーでも武富士じゃないわ、スクールメイツだわ。
あのふわっと可愛らしいサビにはスクールメイツが似合うと思うわ。
ファン以外が観てもそう思うだろう?どうだ?

スクールメイツ!ベストテン思い出す」
「私はドリフ大爆笑、DVDありまっせ」
「ええやん!ところで若い頃の志村と羽田圭介似てる」
「え、志村は中原中也でしょう?」
「そっちの志村じゃなくて・・・」

あぁ懐かしい。
山内あたりの世代までは分かるはず、懐かしいはず。
8時だョ!全員集合」は毎週あるけど「ドリフ大爆笑」は
毎週ではなく時々しかやらないから、放送あったらすごく楽しみに観てた。
「もしもシリーズ」好きだったな。
上の動画は長いこと使ってたからコント部分との年齢差があって
「撮り直したらいいのに」とか言ってた。

スクールメイツ、今でもあるんだろ?
でもMVでスクールメイツ起用すると魚クションのぱくりとか
言われちゃうのかねぇ。

どうでもいいニュース:
ほんまや、羽田圭介、昔の志村けんに似てる。