社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

USJ行って来た(2日目)

2日目はタリーズで朝ごはん買ってまた入場待ち。
再びフリー入場でハリーポッターらへん。
板チョコ、他のお土産コーナーで買おうとしたら見当たらなくて
これだけ買いに行きたかったのだ。
お会計の時に「弱った時に食べてくださいね♪」とのこと。
カロンカップケーキも欲しかった。


この日は取り急ぎ「進撃の巨人」へ。
血どばどばだけどエヴァより気持ち悪くないというか。
エヴァは血がダメな人はアウトだろうな。。。
リヴァイ兵長が大人気なの分かるわー、あの声だったら罵られていい、
というか冷たいようでフォローしっかりあるのがいいな。
しかしこんなに女性キャラ多い漫画だったのか。
別冊少年マガジン」買ってた時に何となく読んでた。
怖怖行ったスパイダーマンが良かった。
これだったら大丈夫!
何が違うんだろう?とちょっと考える。細かい揺れかねぇ。
この日並んだ行列で一番長かったかな?
ウォーターワールドもかなり待ったけど。
細細と食べていたのでお昼は軽め。
恐竜がのしのし歩いてるの観に行った。
家人が襲われた!と思ったが実際は家人の前の子が食われたそうだ。
ほんでウォーターワールド。
そういえばUSJには10年以上前に行った、そん時も観たなーっと。
並んでる時は暑かったのに出てきたら曇天、寒い。
カフェであったかいお茶飲んで帰った。

しかしUSJの店員さんすげえ。
物凄い話し掛けてきはる。
バの字トートでうろうろしてたんだが「可愛い鞄ですね♪」、
お土産買う時は「どちらからお越しですか?」
あったかいお茶買う時は「ゆっくりあったまっていってくださいね♪」。
普段だったらヤなんだけどなぁ、こういう所だと嬉しくなっちゃうね。
ポジティブさんじゃないと勤まらないのか、店員さんしてるうちに
ポジティブさんになれるのか。

こういう機会でもないと家人と旅行に行かないような気がするので
声掛けて貰うのは有難い。
でもなんだか申し訳ないので今度は妹君一家で行ってきてくださいです。
後でどんなに面白かったか聞かせてくれたら嬉しい。
とは思うものの、みんな元気でワイワイ言いながら旅行に行けるのは
幸せな事だとも思う。
また行けたらいいな。
この3家族だったら日帰りカニ旅行でもいい。(十分贅沢だよッ)

しかしホテル泊まりっていいよなぁ。非日常感に溢れている。
ライブの時とか思い出すわ。
・・・という事で東京までライブ観に行っていい?だめ?
西荻窪は勿論、かっぱ橋、浅草にも行きたいのよん。

最後に一言。
エルモ買ってくりゃよかったあああ