社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

恋は、アナタのおそば

「恋は、アナタのおそば」観たぞ。
お芝居と歌謡ショー(?)。
お芝居、ゲラゲラ笑いながら観てたけど、人選ぶかもなぁ。
バージュのツッコミで「千堂あきほか!」って一定以下の世代では
わからんだろう。
勿論小生は「超なつい!」と爆笑しておりました。
歌謡ショー部分、歌がすごく良かった。
ああいう曲調いいよなぁ。
そして台詞というかそのままやん!な歌詞がぴたっとはまってる。
山内、微妙に見切れてたな。
コーラスさん達の方がよく映ってた気がする。
ギターは前後編合わせて3本だったか。
バタヤンぽいやつとグレッチといつもの赤いストラト
それとお芝居の中でアコギ。
衣装替え云々はそこんとこか。
物干し台での打ち明け話の時に謎のギターのお兄さんやってはった。
(前編・後編で出て来る度に衣装替えがあって大変そうだなー)
これがまたいい人選だったと思う。
さり気なくギター弾いて、台詞みたいにそろーっと歌う感じが。
背景の書割くらい存在感消してるけど、でもお芝居でいじるだけの
存在感があって、歌でツッコミ入れる。
星野源でも良いのかもしれないけど、源さんだと存在が主張しそうだし
もっと出番あってもいいだろ、みたいな。
この番組の影響で、懐メロっぽい感じの曲が出来てたらいいなー。

どうでもいいニュース:
小生が自ら観ようとする舞台の蕎麦屋率が高いのは気のせいか。
気のせいだな。