社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

USJ行って来た(1日目)

ちょっと旅行に。

ふふっ。

ユニバーサルスタジオジャパンに行って来たのである。

3時起きで家人実家を寝起き襲撃、5時に妹君一家の車に乗せてもらい
一路大阪へ。
じーちゃんばーちゃんと孫たん達で楽しんできたらいいのに
我我も連れて行って頂くという。申し訳ない。
とはいえ現地では3家族別行動。
今日、明日と写真多めの長い日記でお送りします。

という事で7時前には現地に着いていたような。
開園時間が繰り上がる可能性を見越して超早めに行ったのである。
なので5時に出発できるよう遅刻しないよう早めに家人実家に
行ったんである、早すぎたんである。
(ところで入り口の行列のカオスっぷりは何とかならないの
 だろうか。)
お陰様で朝イチ入りでハリーポッターにフリー入場出来た。


フリー入場して最初にウィザーディング・ワールド・オブ〜へ。
ロッカーに荷物預けて・・・ってそんなに激しいのか?
3Dで繰り広げられるめくるめく世界で冒険するんじゃないのか?
って、なんじゃあこりゃあ!
そりゃあ荷物全部預けないと落っことしてしまうわなぁ。。。
ゲームで3D見慣れてるとそうでもないらしい(家人談)が
それよりも動きが激しいというかお尻の下のコートで滑りそうで
落ちそうで怖い。。。
ふらふら+腕イタタで出てきた。
小生、自分ですっかり忘れていたけれどジェットコースター的なやつ
ダメなのだった。
ヒッポグリフもバック・トゥ・ザ・フューチャーも並びかけて断念。
そんなん言ってたら乗るもんあらへんやん。。。
バタービールは案外うんまかった。

お土産にあめがあったけど、あめちゃんの方がいいかもなー。

仕方が無いのでショー観たりご飯食べたり展示見たり。

そういえばイースターだったんだよなぁ。

コカコーラの化石らしい。

キュウソのセイヤに似てなくね?

衣装綺麗よね。

「UNIVERSAL COOL JAPAN 2016」というイベントをやっているけれど
モンハンのモンスターの等身大フィギュアが動くのを
黙々と撮影する観光客な所に一番クールジャパンを感じた。
因みに「進撃の巨人」と「エヴァンゲリオン」は15時頃に入れ替わる。
この日はエヴァ観てきた。
いつか続きやるんかねぇ。
とりあえず血がどばどば飛んできます。4-Dってそういう事なの?
加持さんとマダオとヅラ出てきたので個人的に満足。
ここでも椅子からお尻が滑る。。。

因みにこの日一番並んだのが「ジョーズ」の60分では、というくらい
行列とは縁が無かった。

しかし疲れたのでパレードを観ずにホテルに帰る。
後でウト・オトンに写真見せて貰ったけど、めっちゃ綺麗。
晩ご飯後も茶ァしばきながら待つべきだった。

尚、新アトラクションのフライングダイナソーはもんげー行列。
ジェットコースター系ときゃりーとバイオハザード2は
凄い人でしたな。
フライング〜は「見てるだけで怖え」でした。
高さだけでも十分怖いのに早いし投げ出される感あるし。
好きな人には、それがたまらんのだろうねぇ。