社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

生存確認的な

「シャリー」の「隙があるなら話したい 僕にしなよと話したい」の下り、
もし今「クイズダービー」が放送されてたら歌詞クイズで
「何にしなよと話したい、でしょう」という問題が出るのだろうかと
しみじみ考える今日この頃です。
あの番組、筋少の「元祖高木ブー伝説」やレピッシュの「RINJIN」を
問題にしてたからなあ。
GBか明星の歌本でカンニングした思い出が。

そんな感じで生きております。
おばか日記書くネタもあるというか色々どうでもいい事考えてますが
何となく文章にまとまらない。
頭がぼんやりしております。
本が読めません。
「セイノワ」のリクエストも捗りません。
覚えてません、というか記憶出来ません。
忘れないようメモしとかなあかん、と思って何をメモするか忘れます。
残ったおかずを食器棚に仕舞いかけます。
生きてるのも面倒くさいレベルで何事も面倒くさい。
眼鏡生活で普段より見えてなくてぼんやりしている、というのも含めて
花粉の所為にしておこうと思います。
多分明日はバの字のライブなのでコンタクト、元気かと思います。
「五十乃花」受け取りに行かなければ。
生写真誰だろう。(タワレコ予約)
ボケ封じには「Hoedown」弾かなきゃね。

しかし疎外感パネェ。なんなんでしょ。