社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

んー

しんどい。疲れた。
どうも持病のうーさんが悪化してるようだ。
悪化する時はだいたい将来かオカンか仕事が原因である。
わかってる。
わかってるけどどうしようもないからしんどいのだけど
そこんとこを理解して貰うのが難しい、というか無理。
もうそっとしておいて欲しい、死なずに生きてるという事だけを
認識して欲しい。認めて欲しい。
流石に死にたいとは思わない、生きていたい。
けど死んだ方が世の中丸く収まるのかな、と。

ひとまず1〜2時間、楽しむべき時に純粋に楽しいと思える、
なんかいろいろ気になって集中できない、罪悪感覚えるようなのは
どうにかしたい。
楽しむべき時に楽しむから、気持ち切り替えてしんどくても
頑張れるんじゃないか。
そんなにお気楽極楽に見えるんかね。
他の人が気楽そうでそうでもないのなら、私だってそうだよ。