社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

びっくりしたなもう

ってバンドあったよなぁ。

というのは今回関係ない。
昨日のエントリがまなめはうすに挙がっていた。
毎日チェックは欠かさない、お世話になっているサイトである。
ツイッター話でまなめさんの話に触れたからだろうか。
どちらも便利なんですよ。
便利というと語弊あるかもだけど、個人的にはずれが無くて。
パクツイ踏む率下がるし。
そんなんで出掛けに時間あったから、チェックしようと思って見たら
あー似たような事考えてる人いてるんやーって・・・ワシや!
動揺して、”雨の日に履いたらあかん靴”履いて出てしまった。
(幸い、足びたびたにならなくてよかった)
どうせそんな沢山の人見はらへんやろ?リファラ全くないんやろ?
と思ってぐだぐだに書いてたら、そんな事になっていた。
ああっお恥ずかしい。
”小生”とか”取りましたです”とか、何なんよ。イタタ。
モーサムTシャツに短パンで昼寝して涎拭き拭き腹書きながら
リビングに出たらテレビ局の取材来てるで、みたいな。
単純に拾い上げて頂いたっていうだけじゃないのよ、
見てはる人が多いのよ。
「ほほう」と見に来たらこの体たらくですよ。
他の方ちゃんとした方ばっかりなのに。
皆さんスーツやよそ行きの中、一人バンドTシャツにGパン、
しかもスニーカー割れてるで、みたいな。
今だってリンク元の数見てイヤアーッ!となったり震えたりしている。
3ケタて。
自分とこで初めて見た、そんなん。
そのうち斧飛んでくるんだろうか。
うちにはカレーめし(大辛)の箱しか身を守る物がないのだが。

と同時に、今なら「福島大逆襲」の収録を横からそっと聞きたい、とか
言ってたら回りまわって叶うかもしれない、と考えている自分がいる。

すみません、ココはそんなおばか日記です。
社会学は全然関係ありません、タイトルだけです。
タメになるような話は殆どありません。
よく分からない文章ばっかりで申し訳ありません。