社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

木曜日のフルット

昨日トイプーを被ろうと格闘したりすかんち話で盛り上がったり
している頃、フジ@野音DVDの試写会があった。
このご時勢なので写真撮ってSNS等で宣伝してくださいねーというのも
あったそうで、夜「ちかえもん」観ながら写真やレポ見てたんだが
(楽しそうでいいなぁ、DVD楽しみじゃわ)
他の方の話と総合すると、どうも撮影OKではないタイミング*1の写真も
上がっている模様。。。
ええんか、そんなん。
小生の勘違いだったらよいのですけど。
けどやっぱり本当はNGで、そんなん上がってるのが知れて、
今後は撮影OKにはしませんよーってなったらどうしてくれるんだい。
少なくとも人の目に触れる所は気を配りましょうや。
画像絡みは前からあったよなぁ、「それアップすんの拙くね?」っての。
追記 その後一部については一旦下げた模様。
但し何人上げてたかは不明のため未対応もあるかも

木曜日のフルット」(1・2)(石黒正数少年チャンピオンコミックス)
読んだ。
何となく買いそびれたりレンタルしそびれたりしていたが
ワールドエンズガーデンで買ったぞ!やったね!
フィクションである旨の断り書きが「○○といえば□□ションですが
この作品はフィクションで〜」となっていて毎回違っている。
声出してわろた。
□□ション部分はサカナクションアジアンカンフージェネレーション
あった。
タイトル部分も毎回違ってて、中村佑介が描いてるとこもあって
びつくり。
(残念ながらアジアンカンフージェネレーションですが、ではなかった)
本編も笑えるのだけど、ちょっと毒があったりして。
そしてゆるい。
ゆるいし難しく考えなくていいんだけど、気楽に読めるかというと
そうでもない。
そこが良い。
ちびちびと読むのが良いのだろうなぁ。うむ。

その他。といってもそんなに読んでない。
「グッドラック」もまだ止まってるし。
・みんなの侍青会
 幸せの青い封筒。
 坂さんのドラムの話出てて難しいことしてはらなさそうだけど、
 怒セッションのドラムさん達の話伺う限り、難しいらしいよ。
 新譜の中に柴山さんの提供曲があるとか。びつくり!
 802で流れてた友康さんいっぱいギター弾けてよかったねぇと
 おさんどんしながらヘドバンしてた曲とは別と思われ。
 楽しみになってきたぞー。
 坂さんコーナーの「vol.1」はずっとそうなのかしら。
 そしてシミさんコーナー、とうとうコリラックマ投げ講座に。
 そんなにコリラックマ投げる機会あるのか?
 いや、分からんで、「うさぎを次々と仰向けにしていく」
 「ピアノの上に次々と水の入った花瓶・コップを置いていく」
 という悪人が登場するかもしれない。何と恐ろしい!
 そいつを倒したくても武器がない、ふと見ればコリラックマの山。
 コリラックマで悪人を倒さねばならない!
 シミさんの講座を読み込んでシミュレーションしておいてよかった!
 ありがとうコリラックマ!ありがとうシミさん!
 ・・・という事があるかもしれないぞ。
 お財布に入れたピックが役立つ日が実際来ちゃったんだから
 涙を飲んでコリラックマを投げなきゃいけない日が来るかも
 しんねえぞ!

*1:喩えるならクリムゾンのライブでトニー・レヴィンがカメラ取り出す前に撮っちゃった、みたいな