社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

K氏の遠吠え

今日はクロノワール食べてやる!と思ったのだが既に終わっていた。
シロノワールでええやん、と思ったがキャラノワール、ミニサイズ。
レギュラーサイズ(?)はまたいずれ。

だらだら本読んだりツイッターしたりツイッターしたり。
外はすんごい雨。

・K氏の遠吠え(江弘毅/ミシマ社)
 ”街は他人が「つくろうとしてできる」ものではない”に
 赤べこ頷き。
 K氏の好まれる街の方が面白そうだ。
 だけどコンビニだって各地・各店が少しずつ個性を出してる時代、
 もしかしたらそれぞれの街に馴染んでくるお店が出て来るかも
 しれないよなぁ。
 グランフロントだって小奇麗なとこじゃなくて大阪らしい空気を
 纏ってくるかもしれない。
・skream!
 影響受けたアーティストにフジを挙げる人は見ていたが
 その先というかリディムや秦くん挙げてる人も出てきたんだなぁ。
 岡やん連載、一人で行った訳でもなさそうなのだが
 誰が写真撮ったのだろう。
 奥さんか栄純か”厚木の狂犬”*1かラッコさんか気になる。
 わりとどうでもいいんだが。
・Rooftop
 石膏ボーイズが気になる。
 ほんのちょっぴり山さんの写真あるね。弾き語り。

*1:現マネージャー