社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

信玄餅チャレンジ2016

今日が誕生日だ。サンキュー!ファイャー!\(^o^)/
とはいってもただの一日、一歩一歩歩いていくのみである。
泣くのが厭なら、さあ歩け。

みんなスイーツ・おやつを思う存分食べるが良い、自腹で。

信玄餅は真ん中抜いて食べたい派である。
1月のバンド練習の時に信玄餅を頂いた。
早速おやつに頂いた。

真ん中抜かずに食べるの難しい。
というか、抜けないよなぁ・・・。

結局きな粉零す。

よく考えたら、完全に抜ききらなくても、蜜が入ればいいよね。

この後零す。

今のところ2敗しとる。(何を競っているのか)

信玄餅は真ん中抜く派、風呂敷ダバァ派があるのは知っていたが
きな粉練り練り派、練らない派もある事を最近知った。
奥が深い。
0655で「チョココロネをたべるのどっちから」
「みかんをむくのはどっちから」という歌があったけど
信玄餅もそのくらい色々バリエーションありそうだ。