社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

永遠の28歳

昨日はツイッターmixi・メールでおたおめメッセージを沢山頂いた。
ありがとうございます。
ほんままじでびつくりした。
モテ期が来たかと勘違いするくらい。
勘違いはさておいても、ファイャー\(^o^)/頂くと思ってなかった。
SNSこわい!
ツイッターは誕生日の人のアカウントで風船ふわふわしてるんだねぇ。
フォロワーさん(相互のみ?)にはそれが見えてるようで楽しい。
Googleは誕生日ケーキだったし。
銀河遊牧民、FAB CHANNELからもメッセージ画像あったし。
そしてツイッターで「28歳になりました」と微妙なボケかましたら
ほんとに28歳になったと思われて恥ずかしかった。(39です。)
ナウでヤングなチョベリグ18歳」の方がよかったかもしれない。
でもたしかバの字仲間で”永遠の28歳同盟”作ってたはず。
だから毎年28歳でも良いんじゃないかね。

迷路館の殺人綾辻行人講談社文庫)
 トリックの為に人がばんばん殺されてくっていう
 すっとこどっこい具合が清清しいくらいである。
 おもろい。
 不謹慎な言い回しだけど、それがミステリでもあるような。
 (とか書いてないと忘れた頃に批判されるからなー)
 最後のオチは分からなくてググってしまった。
・ROCKIN' ON JAPAN
 氣志團のインタビュー読んでどんよりする。
 彼らだって売れてる方だと思ってたけど、そんなギリギリで
 やってたのか・・・
 そしてもっと売れてる先輩方が切られていってたのか。
 移籍・独立しはった中にはそういう事情の方もあったのだろうか。
 そうするとBUMPみたいな、マイペースでやっていけて売れてて
 ライブ出来てってのは奇跡なんだろうなぁ。。。
 そのBUMP新曲聴いたけど「BUMPらしいけどBUMPである必要が
 無さそう」だと思ってしまった。
 藤くんの別プロジェクトと言われても納得しそうというか。
 なので良い意味でいつもと変わらない感じで作られた事に
 びつくり。
 でもそれも曲が求めてるんだろうな。
 黒猫チェルシーが無事またリリース出来るようになって良かった。
 そういうバンドが居る事にまだ救いがあるかな、とも。
 若手だって次々に出てきて大きく取り上げられていくけど
 どこまで生き残っていけるのか、生き残らせて貰えるのか。
 Mrs.Green Appleだってもしかしたら数年後くらいに
 「やりたい音楽があるのに、(スタッフの遮られて)届けられない」
 って言うようになるかもしれんし。
 それを仰るのは良いが聴き手側に聞こえてこないで欲しいような。
・skream!
 2015年振り返りでバの字やモーサムが挙がってるのが嬉しい。