社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の徒然

今日は行きつけの医者を開拓しに出た。
物理的にも精神的にもしんどくなってきた。
昨年夏頃に評判の良い所はないか?と聞いてみたら何軒か教えて頂いたが
歯医者だなんだと土曜日も色々あって年を越してしまった。
単にデパやん断てるまで出して貰えたらよかったのだが
なーんもないのに悪化してきたので頑張った。
あんまり色々言われなくてよかった。
デパやん出して貰いつつ、新たな試みも。上手くいくと良いが。

お昼に気になってたベトナム料理屋行って商店街の商品券使えず泣いたり
カラオケでチャットモンチー練習しようとしたが全く歌えなかったり
そういえばカラオケ久しぶりだなぁ、で久しぶり過ぎて歌酷かったり
タピオカミルクティのホット頼んだ筈だがアイスが出てきて
その事指摘しようにも指摘出来ないくらい茶館混んでたり。
使えなかった商品券でヤマハで雑誌買ったのだけど
よく考えたらカポ買っときゃよかったんではないだろうか。

お稽古はデヴィッド・ボウイの話で終わりそうな予感があったが
特にそんな事は無く。
ブラジルの件が凄い事になっていた。
お師匠さんとブラジルのファンの交流が進んでいた。
captureの使い方教わってる最中にも顔本にメッセージ来てたっぽい。
スターウォーズの歌演奏して最後にダースベイダーの
「I am your father.」の台詞言ったら超喜ばれたそうだ。
「Father!」「うちのかーちゃんと結婚してくれ!」と。
ブラジルで流行ってる歌のカラオケ作って!との要望に答えたら
カラオケで歌ってみた動画が沢山上がってきたそうだ。
それとお礼の動画メッセージも。
何はともあれ、みんな超いい笑顔で、ハッピーで良い。
「からかってんじゃね?」と疑ってごめんなさい。
ツイキャスかなんかでライブ見せられたらいいのになぁ。

「徒然」はまたGuitar1、2どっちがどっちか分からなくなってしまった。
山内側、名越さん側という表現がわかりにくいねん。
取り急ぎギターのトラックだけ近くに纏める、つか並べ直す。
そして聴き直す。
多分こっちじゃね?な方でバッキング入れるが
帰宅中にモノホン聴いたら歪み足りひん気がする。
かといって歪み系だとうるさくなるんだよなぁ。。。
そしてまた元に戻ってるくさいシンセのデチューン。
なんでやねん。

次回→ギターソロ前から、多分イントロをコピーして修正?