社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

こまあしゃるぅ

デヴィッド・ボウイの「Scary Monsters」を聴いている。
「Fashion」のギターってロバート・フリップだよね。
ギターえげつない(だがそこがいい)のに曲自体は凄くポップだ。
みんなが楽しくかっこよく聴けるポップさにあのギター。
ロバート・フリップみたいなギター弾きながら歌うような曲作ってはるなら
フジファブリックさんもそういう曲調やればいいのに。
そしたらみんなハッピーなのでは。

とか言ってたら「Girl!Girl!Girl!」のタイアップのニウスが。
H.I.S.「台湾キャンペーン」だそうで。
いいタイアップだと思う。
タイアップあってもおかしくないくらい、ポップで可愛い曲だもんね。
CMってのがこれまた嬉しい。いいよね。
深夜だけじゃなく昼間にも流れそうだし。実際は知らんが。
星野源といいフジといい、リリース時じゃなくてリリース後に
CMで使われる事もあるんだなぁ。

とすると、やっぱりマニアックさは控えた方がよいのか?
いや、彼らなら両立させてくれる筈だッ!

CMはまだ観てない。
シーチキン食堂みたいに、たまたま録画した番組でCMやってないかしらん。
CMだけレコーダーに残してあるのん☆ふふ☆(きもいなあ)
それにしても、台湾、行きたいなぁ・・・
阿里山と九ふん*1行きたいのよね。

どうでもいいニュース:
カラオケで「Girl!×3」歌いましたけども言葉数多いな。
歌ってて楽しいけど難しい。
さだまさしかよッ!とツッコミ入れたのはナイショだ。

*1:SAKURAエディタで表示できない