社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

年始から色々ありすぎ

SMAP解散とか出てるけど、どうなんだろうか。
ゲスの時と違ってす・またんの扱いが長くないので飛ばし記事だな、と
思っていたがそーでもなさそうな。
中居くんが「笑ってはいけない〜」に出てたのはその布石だったのか?
キンキさんのMCは「解散しろ」とか言う一部の輩に向けたものではなく
この件と関係があったのか?
(MCの件ははてな界隈でレポ拝見しました。)
事務所がどこになろうと、SMAPも各メンバーも茶の間で観たい。
個人的には好き嫌い超越した存在になっている。
ここまで長く活動してたら、そういうの抜きでTVで見かけるのが当たり前、
少なくとも出ててつまらない事はない、という安心感がある。
事務所抜けたメンバーが本人の意思ではなくて圧力とか大人の事情とか
そんなんでTV出なくなったら厭だなぁ。

というか、茶の間で観てる一般ピーポーは事務所の内紛とか
正直どうでもいい。
ファンの方だって派閥がどうとかそのせいで誰某と誰某が同じ番組に
出ないとか厭だろう。
好きなグループが同じ番組に出てたら嬉しい、仲良くしてたら嬉しい。
それだけ。
派閥がどーたらこーたらで云々ってほんとにあるのだとしたら
顧客ニーズに応えられてない気がする。
普通は中の人が仲良くなくても、それは表に出さないだろ。

それはさておき、ゲスも酷い事になってるなぁ。
元カノまで出てきてる。
どこまで関係あるのか知らないが勝手にまた好きになられて奥さんに
話されてたとしたら、いい迷惑じゃないのかねぇ。
地元ラジオ、アルバム発売日にコメント流れてたけど土壇場で
差し替えたかのような面子だったな。
(えのんは収録控えたという話なので差し替えはしてないと思うが)
事務所もこんなんなるとは思ってないだろうし、芸能事務所みたいな
ノウハウもなさそうだし。。。

何にせよ、年始早々から色々ありすぎて、この後どんなご時勢になるんだか
わからん。
年末に「あの頃は平和だった」となりませんように。
「あのニュース今年だったんだなー」と思える程度に落ち着いた年で
ありますように。

どうでもいいニュース:
これだけ芸能ネタが充実してたら、兄ィのMCが気になる。
既に稲村がかっ飛ばしてらっしゃるが。
松居一代の方を喋るか?