社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ちいさいけど嬉しいこと

友人が戦線復帰だぜ!アウイエ!
体調崩されて、快復されつつあるとはいえ無理は出来ないし
お会いした時にその他色々とお話伺って、
正直ライブ会場でお会いする事は無くなってしまったのかも、と
寂しく思っていたが、もしかしたらそうじゃないかもしれない。
嬉しいがご本人の日記コメントに書くと長くなりそうだからやめとくぜ!
何はともあれ細く長く、楽しみましょう。音楽もスポーツも。

・リズム&ドラムマガジン
 クリムゾンのとこだけ読みたかったのだが
 タワレコで立ち読みしようとしたら「なんでやねんねん」が
 爆音で流れていて読めなくて買ってきたのであった。
 面白かった。
 これ読みながらライブ会場で買ったCD聴きたい。まだ聴けてない。
 YOSHIKIはシンセも透明なんだねぇ。
 ぶん投げはるけど、透明なやつは割れにくくなってるのだろうか。
・VOGUE JAPAN
 谷中さん、オーケンのお召し物が普段とはちょっと違う感じで面白い。
 アラフィフとして挙がってる方々、色々突き抜けて肩の力が抜けてるのが
 素敵だなぁ、と思う。
 兄ィも挙がってて欲しかったけど、VOGUEじゃ無理か。
 バの字も40代、50代となった時にこんな風に載せてくれるのだろうか。
 どーせドロス川上とかなんだろ?
 それはさておき、VOGUEでもフェス=ファッション見せ場、なんだな。
 或る意味戦場だと思うのだが。うーむ。
・ビッグ・イシューVol.276
 昨年12/1号。
 「子ども食堂」というのがあるのだそうだ。
 貧しくても、親御さんが働いてご飯時に不在でも、色んな子達が
 みんなでご飯が食べられるように、という場所。
 大事だよなぁ。
 一人じゃなくみんなでご飯食べる、そこから力湧いてくるんだろうな。
 新しいものが生まれてくるんだろうな。
 この号だったかその次の号だったか忘れたが、雑魚寝館のうなぎも気になる。