社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

再結成

YOKOLOCO BANDのライブで奥野さんがゲスネタかましはったそうですね。
秘かに兄ィがどうMCで触れるか?と気になっていたが思わぬとこから。

そんなんどうでもええねん。
THE YELLOW MONKEY、復活しましたな。
いや、再結成か。
リアルタイムではあまり聴いてなくて後追いのような形なので
(でも高校の時に先輩んちで聴かせてもらって「お?」となったのは覚えてる)
あんまり触れちゃいかんかなとは思うものの、やっぱり気になるし、嬉しい。
ハイスタ復活の時と違っていきなりではなく「もしかして?」とほのめかしが
あったようなものなので、夜中2時に目を覚ましてツイッター見た時に
「ああやっぱり」と思った。
意外と驚かなかった。
バンドとして再結成されるとは思ってなかった。
ARABAKI等のイベントで4人集合して曲やってて「実質復活じゃん」
みたいな感じになるのかなあ、と思っていた。
ツアーもでかいとこでやるんだなぁ。
そりゃそうか。
ミュージシャンの皆さんも大騒ぎのようである。
マツ、めっちゃ嬉しいだろうな・・・。

しかしTHE YELLOW MONKEYみたいなバンドってもう出てこないんだろうなぁ。
ギラッギラしててスターで華があって毒があってちょっと下世話で。
でも茶の間にもちゃんと届くような。
お子様の教育にはよろしくなさそうだけど、しっかり影響を与えているような。
仮にギラッギラして華があって毒があるようなバンドが出てきたとしても
規模は小さそうな。

大阪か神戸、観に行けたらいいなぁ。
リアルタイムで観られなかったので。それが悔しいので。

追記
志村が亡くなった時にうちの友人にフジがカバーした「Four Seasons」を
聴かせた(教えた)人、まだちょっと怒ってます、私。
怒ってるというと語弊があるけれど、何ちゅうことしはったんや、と。
他にあったやろ、と。
誰が悪いんでもないけど。。。