社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

神様、仏様

明けまして今年も宜しくお願い致します。
今日届いた年賀状を見る限りでは皆さんお元気そうで何より。
前にも書いた通り今年は自作でもなんでもないが
非常に可愛いイラストを年賀状に使っているので
「作品楽しみにしてる」と書かれているのを見て胸が痛む。
来年は頑張ります。
お稽古始めた時にご一緒してた方、発表会ライブでご一緒した方の
バンドが今でも活動続けてらっしゃるのを知り、とても嬉しい。

それはさておき。
観たか昨日の紅白。
向井秀徳
大事な事だからもう一度言う。
向井秀徳
くりかえされる諸行無常〜ですよ。
名越さんがお出になるとの事なので「神様、仏様」演るとは思ってた。
あれ?浮雲さん赤テレキャスだったっけ?と思ったら向井さんですよ。
「眠いいね」へのご出演はその前振りだったのか・・・ッ!?
TLが一気に「向井」の文字で埋め尽くされる。
そんな中で名越さん連呼しながら「うおお」とか言いながら観てた。
傍から見てたら随分頭おかしい人だったと思われる。
肝心の林檎さん観てないっていう・・・
録画してるから、ちゃんと主音声で観直す。
副音声でずっと観てたけど、メインの音小さいんだよなぁ。
「女々しくて」はレボレボの歌しか聴こえてなかったんじゃ。
大爆笑しましたわ。
まさか又吉まで仕込みだったとは・・・。
方向性は違うけど、椎名林檎も金爆も華があって観ていて楽しくて
そりゃあ紅白出るわなぁ、という感じである。
演奏・曲も良くて、演出も紅白用に華やかに出来る人は限られて
くるもの。
Perfume小林幸子も凄かったな。

多分昨日だったら異様なテンションで書いちゃってるんだろうなー。