社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

年の瀬

諸事情により今日はそこら辺の話聞くのも兼ねて小生実家へ。
予定していたりんごきんとん、ごまめは持参せず。
実家からは洋風おせちなど貰う。お昼ご飯も食わせて貰う。
滅多に食べなくなったデリバリーのピザ、今月2回目。
晦日の注文、多いらしい。

秋に増えた家族、わんこに会った。
まだベイベなので元気いっぱい、落ち着きがない。
この前に2回会っているが、その時は壊れちゃいそうなくらい
ちっちゃかったのに、すっかり大きくなった。
外界を目だけじゃなく口で知ろうとしているようで
ぺろんぺろん舐める軽く噛む。
ボタン・ファスナー・パーカーの紐が気になるようでぺろん。
人の手だって気になるのでぺろん。
おもちゃもくったくたになっていた。
前から「写真撮って欲しい」と言われていたので頑張るが
こんな感じである。


一眼でシャッター速度上げて撮ったら上手く撮れるらしいが
どうなりますやら。
お正月も行かない事になっちゃいましたし。
暫く会えないのが寂しい。
何故か精神的におかしくなってた時にこのコと戯れているうちに
大分楽になったので、時々撫で撫でさせて欲しいなぁ。

という事で皆様よいお年を。
私はダウンタウン観ながら紅白の林檎さん待機。
Superflyの方か?

どうでもいいニュース:
来年の年越しなんて予定わかるかーッ!