社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今年のライブ

今年も残り僅か、そろそろ振り返りを。
今年観たライブと、参加したセッションオフ会。オフ会は<>内に。

1月:木村充揮怒髪天メレンゲ
2月:怒髪天
3月:CAPITAL RADIO '15
   <UNICORNセッションオフ会>
4月:筋肉少女帯ACIDMAN、COMIN' KOBE15
5月:−なし−
6月:フジファブリック踊ってばかりの国/HAPPY
7月:syrup16g
8月:<ウルフルズセッションオフ会>
9月:怒髪天山内総一郎(※フェンダートークセッション)
10月:MUCCTHE BACK HORN
11月:MO'SOME TONEBENDER、フジファブリック
12月:レキシ、KING CRIMSON

うわ、THE BACK HORN観てなさすぎ・・・ワンマン無かったし
CAPITAL RADIO '15は途中で泣く泣く帰ったもんなぁ。
ライブは月2回と決めてたので諦めた6月のモーサム
行けばよかったなぁ。
他の月と平均取ったら余裕やん。
遠征的なのはフジ@岡山ですかね。全て日帰り。
新幹線だと近いけど、ワンマンでも最後まで観られないのが惜しい。
クリムゾンは本当に凄かった。
直後はぽかーんだったけど、後から「すごいもん観た!」って
ぶわあって来た。
高松、名古屋行きたかったな。
あと筋少も今年だったんだよ!うっかりしてたけど!

とはいえ、そんなにライブ行ってないようで意外と行ってた。
減るには減ってるが。
単なる出不精と経済的理由である。
それでもあんまり不満が無いのはバンド始めたから。
月1回の練習のお陰で、どれだけ精神的に楽になったか。
毎月練習があってーって家であんまり練習出来てないけど
月度単位での”張り合い”が出来ている。
そこそこ弾いてるから、発表会ライブでのリハビリも長くかからなかった。
バンド自体、全くストレス無くてびつくり。
メンバーさんには負担掛けてるんだろうな・・・とは思うのだが。
来年も宜しくお願いします。YCたんの出番まだかー!

来年は既に怒髪天THE BACK HORNのチケット取った。楽しみ!
ビルボード大阪になってからは初めて。どんな席か分からんけど楽しみ。
そして、コーパス観たい。こわいけど観たい。
来年決まってるのが2本でしたっけ、多分東京だろうなぁ。
再来年に期待するか、東京まで行っちゃうか。
名古屋だったら行っちゃおうかな。
セッションオフ会も行きたいなぁ。
怒髪はあったんかな、行けなかったか告知見逃したか知らされてないかの
どれか。
いっぱい行きたいけど曲を知らなかったりするので、そういう意味で
大変ではある。
でも楽しい。色んな曲弾けるから。
ほんとは鍵盤で空いてるとこ全部弾かせて欲しいくらい。
UNICORNウルフルズは弾くので初めて聴いた、てのが多かった。
どちらもリベンジしたい曲が沢山ある。
セッションもYCたん持って行きたい。うずうず。
来年も沢山弾いて、観られる年でありますように。

振り返ってて思い出したが、バンドグッズバトン、どうなったんだろう。