今年の○○
もうちょっと後で公開しようと思って保存していたのだが
しんどくて書けないのでとっとと公開しておこう。
・今年の1枚:音楽的厨房/怒髪天
ジャケットのインパクトで選びました。モンド感溢れててすげえ好き。
内容もある意味モンド的かもしれない。
(モンドミュージックファンの皆様ごめんなさい。)
と酷い事書いてますが、セルフカバーでここまで色々盛り込んじゃうのも
なかなか無いと思います。
今年はコレか製氷器かっつう。
何が凄いかって、製氷器である程度お察し頂けるようになってしまった事。
ツアーグッズなら小生もここまで引っ張らなかった!
フジがCDの初回盤に製氷器つける時代、ヤマカンさんのハードル
上がりましたよシャチョー!
・今年の1曲:その先へ/THE BACK HORN
2番サビのドラムがかっこよ過ぎて辛い。ドキがムネムネする。
次点がフジファブリック「ブルー」の武道館ver.。
ラストのギターソロがね、凄かった。ぐわあってびゃあーって。
後から聴いて尚更そう思ったさ。
・今年の1冊
戦闘妖精・雪風<改>/神林長平
「ムジカ・マキーナ」「透明の棋士」「黒博物館ゴースト アンド レディ」と
迷ってこちら。
ダントツでコレ!というのはあまり無かったような。
・今年の1本(ライブ):KING CRIMSON
フジ@岡山、syrup16gと悩んだけれど、やっぱりこれ。
チケ代はライブ3本分だけど、それ以上の価値があった。
いつも観るライブとは全然違う体験だった。時間感覚狂うもん。
・今年の1本(映画):ソレダケ
未だに綾野剛を見て「裏で生爪剥ぐねんで」と思ってしまう。
「S-最後の警官」だってラスボスは綾野剛だ。(何のラスボスだよ)
あと後半のドンパチ楽しそうだった。渋川さんとムラジュンかっこよすぎる。
まさか最初の1音で笑って泣くとは思わなかった。
・今年の1本(アニメ):うしおととら
漫画を最初と獣の槍の出来た由来らへんしか読んでないので
エピソード端折られてても気にならなかった。