社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

梅田とか彷徨

昨日は久しぶりにタクシーで帰った。
西梅田からの乗り継ぎでダッシュかませば自力で帰れたかもしれないが
西梅田→梅田→東梅田と回った上に本町駅構内→オリックス劇場まで
歩いた上にライブ行ったら、さすがに疲れた。

交通費節約のため阪急で梅田へ。
ぎりぎりで乗ったので座れず。
向かうは堂島、ロンドンティールーム。
イングリッシュブレックファースト(だっけな)を。

要予約。
お茶はセイロンとイングリッシュブレックファーストから選べるので
イングリッシュ〜を。
美味しかった。
量が多いと聞いていたが、ホテルの朝ごはんでこれくらい食べてるよなー。
と思ったけど、朝昼兼用にして良かったくらい満腹。
下のはトマトのソテー(?)とマッシュルーム。サーモンかと思った。

その前にルクアイーレ、その後ハービス、グランフロント、東梅田まで
一気にお店巡り、淀屋橋まで。
淀屋橋から本町まで地下鉄。
本町から1軒行って一服。
行ったお店箇条書き。
・ブルックリンチャーム
 チャームが充実している。
 どう使って良いものやら・・・とか言いつつ結構買っちゃった。
 スペース・工具があるので、資材一式買ってその場で作ってもいいかも。
 因みに今ググったらNAVERまとめあったけど、ここにあるようなのを
 作るとしたら、結構かかるかもなー何がとは言わないが。
 セレクトショップで買うよりは安いと思うが。
 おらに作らせてけろ。
・パオロ・ボトーニ
 ハービスは既製品ばっかりなのか・・・と思ったのだが
 グランフロントが資材・キット担当みたいになってるのかな。
・パーツクラブ
 今ここで行かなくていいんだろうけどフープピアスの買い足しを
 したかった。
 グランフロントのカード5倍中でよかった。
・feves ※最初のeにアクサンテギュ
 ここ凄い!近所だったら絶対通う!月イチで行っちゃうね!
 あんまり他で見かけないような大粒ビーズ、パーツが多い。
 大粒パーツのネックレスの作品例がたくさん。
 繊細な感じのを作りたい人には良いと思う。
 パーツ繋ぎのアクセって揶揄されがちだけど、こういうのを合わせるのは
 センス問われるよなぁ、いい意味で。
 そういう意味で簡単ではないような気がする。
 福袋買うか真剣に悩んでいる。
 YCたん買う予定なかったらその場で予約してたわ(笑)。
・ビーズファクトリー
 ミユキのお店。すげー色々ある。
 今急いで買わなくていいかーと思ってここでは何も買っていない。
ほんとはcassettaも行きたかったが位置的に肥後橋−本町間も
歩きかねないのでやめた。
それでも買い損ねたモノがあるっていう^^;
ルクアイーレの2階だっけな、ハンクラ系の作品のショップもあって
そこもゆっくり見たかった。

ほんでフジ物販でコーヒーだけ、の心算がお稽古用トートとか
ボガライトとか。
モグライト持って行ってたんだけど、電池弱ってたら悲しいなぁ、と。
トートはファスナーで閉まるっぽいのと今使ってるアシの縄の持ち手が
どーも不安なのとで。
以上言い訳。

外で約束の方々と待ち合わせしたかったのだがあまりに寒いので
(怒髪のライブだったら絶対雪降ってるね!レベル)
ホール隣のカフェで寒さを凌ぐ。
ハイティー気取る心算だったが兼用とはいえ朝ごはんしか食べてないし
お腹から寒かったのでドリアもさもさ食ってた。

・・・列挙したら結構凄かったな。ダイエットになってないかしら。
運動量はありそうだけど、摂取カロリーも結構ありそう。

もう冬、という事で雪だるまも沢山いました。わーい。

写真貼らないけど、ディアモールのも可愛かった。