社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ダイスケ珈琲を飲む

うわーん、ライブの日に「チェックイン」すんの忘れてた(泣)。
珍しくFABちゃんパネルで記念写真だぜイェーイ!だったのに。

ダイスケ珈琲のコーヒーをいただく。

個包装。

うちにコーヒー入れる機材は無いので豆の状態での販売でなくて
よかった。
ドリップタイプかな、と思っていたがティーバッグ的な感じ。
コーヒー好きの人は豆の方がよかったかも?なのかな。
「vol.01」とあるので好評ならvol.02、vol.03・・・と続いていくの
だろうか。

紐というかテープ(袋にはスティックとある)みたいなのを伸ばす。

お湯に入れて暫くまってから、上下にゆらゆらさせる。
(詳しい時間は包装に書いてある)

こんな感じ。

飲んだ感じは如何にもコーヒーっす!という感じではなくて
濃く淹れた紅茶にも似ている。
なのですっきり飲みやすい。
ツイッター検索した時に、他の会場で買ったけど大阪でも沢山買った、
というような人がいらっしゃったのだが、その気持ち分かる。
(小生は1つを自分用、もう1つをバンドの方々へのお土産として購入。)
写真だと分かりづらいけど、色もなんとなく濃く淹れた紅茶みたい。

ミルク入れない方が美味しいかもなー。

と思ったが、後からブラックコーヒー飲んだ時によくある
”胃のそわそわ感”はしっかりあった。
やはりコーヒーであった。
単に小生の胃がコーヒーに対応してないだけである。
牛乳入れても美味しかったよ!