社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今週のお題「行ってみたい時代」

「行ってみたい時代」、そんなに昔々ではなくて
1960〜2000年にかけて。
恐ろしくざっくりしてますが。
単純にビートルズとかツェッペリンとか生で観てみたいなー、と。
EL&Pの甲子園ライブとか。
80年代前後のテクノ・ニューウェーブ・パンクのライブとか。
伝説的にエピソードは見聞きしている、そういうのを観たい。
怖そうだけど。
そこまで遡らなくても
十三ファンダンゴで客よりステージの方が人多いんじゃ?頃の怒髪天
・ライブ中に芝居をしていた頃のTHE BACK HORN
・上京前の山内の在籍したバンド(名前失念)
・ダイちゃんがサポートで入ってたSunflower
・吉村さんがサポートで入ってたsyrup16g
・3人時代のbloodthitsty butchers
は観たかったなー。
ブッチャーズはひさ子さん加入後も観たかった。
(1回しか観られてない。)
ブッチャーズの昔のライブのDVDが出るそうなので観るには観られるが
生で観たらそりゃあ凄かっただろうと思う。

ミッシェル、ナンバーガールは観てから聴くぞ!と思ってたら解散してしまって
ナンバーガールの初聴きなんて解散時に出たライブ盤の試聴だったもんな。。。