社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

うわあ・・・って話

某山内氏のあほの子扱い*1って、どうよ。
昔からそういう扱いだったんですか。
こないだ某ラジオ録音したけどリアルタイムで聴けなくて(対決列島観てたので)
ツイ検索して「うわあ・・・」となって。
したら最近はてな界隈でもそういうの見かけるようになって、うわあ・・・。
全き人など居ない、ちょいとトホホな所がある方が人間可愛げがある、
しかし行き過ぎたいじりは何だかなぁ・・・。
でも、小生も他の人に「うわあ・・・」って思わせてるのかも。特にバの字。
ちょっと反省。

そんなんどうでもいい。
もっと「うわあ・・・」てな出来事があったですよ。
無限の住人」の実写化。

万次が木村拓哉だと!?
うわあ・・・
でも木村くんじゃなかったら良いのかというとそうでもなくて誰がやっても
やっぱり「うわあ・・・」ってなってる気がする。
(や、照英ならいいような気が)
とはいえ小生は4巻辺りで凜ちゃんが不憫になって読むの止めちゃったので
イメージ湧かないだけで、それ以降は木村くんでぴったりなのかもしれない。
と思ったのだけど熱烈な沙村ファンが絶望してたから違うのかもしれない。
いっそ漫画とは別物のB級感溢れる感じだといいねぇ。
それも無さそうな気がする。
木村くんのチャンバラかっこいー!になっちゃうのだろうか。
それだったら「無限の住人」じゃなくていいじゃん。オリジナルでよかろう。
他のキャスト次第、か。
何はともあれ黒衣はピエール瀧で。黒衣じゃなくてもいいからピエールを。

あと主題歌は人間椅子筋少で。
バクホンもありかもしれない。
ご本人が無理なら曲提供だけでも。。。

そのうち「地雷震」も実写化するんですかね。
そっちの方がまだしっくりくる。
沙村作品でも「波よ聞いてくれ」とか。
実現したらしたで、ぶつくさ言っちゃうのかもしれないが。

どうでもいいニュース:
アニメ版はバインがエンディング歌ってたんだねぇ。
アニメ版から人間椅子だと思ってた。

*1:漢字書き間違いで喩えると「なんか一本多くないか?形としては合っているが」というレベルの間違いを「小学校で習う漢字くらい覚えてないとwww」って言う系の