社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

どうする?

伊藤計劃作品映画化っつう事で主題歌が誰になるだろう?と想像していた。

虐殺器官凛として時雨ブンブンサテライツ、ナインインチネイルズ、MO'SOME TONEBENDER
ハーモニー→Salyu坂本真綾コーネリアス坂本美雨、きのこ帝国
屍者の帝国フジファブリック、META FIVE、高橋幸宏、KA.F.KA

追記手元のメモ見たら他にACIDMAN、The fin.も挙げてた(2015/10/12)

折角の妄想だからレコード会社の枠は無視しましょ。
フジはダーク系の。
「蜃気楼」「蒼い鳥」「東京炎上」「打上げ花火」系。
徒然流線ツアーの「Mirror」の間奏系。
或いは「Surrender」「祭りのまえ」「efil」足して3で割った系。
お分かり頂けただろうか。
幸宏さんが歌っておられるのであればどのグループでもいい。
細野さんもいいかもしれないな。
結局、こういうのって選ぶ人の好きなもん挙げがち。趣味に走りがち。
”○○するならこのアーティスト”あるあるですね。
とはいえノイタミナムービーなのでどれか1本はEGOISTだろう、
と思っていたら全部かよッ!
屍者の帝国」「ハーモニー」は「銀魂」の時にCM流れてたけど
なんか違うーあくまでも個人的な感想だけど全然違うーとショックを
受けていた。
重さのバランスが取れてないというかなんというか。
いいや、観に行くのはやめよう。
どうせ待ってたらCSで放送するだろ、来年のGWかお盆か年末に。

てな事を考えていたのですが。
こちらのエントリ拝読したら「屍者の帝国」は観たくなった。
映画『屍者の帝国』に原作既読者が感じた違和と、その氷解について - the world was not enough
はてな界隈の感想をざっくり見た感じ、フライデーの扱いが
大分変わってそうだが、それはそれで良し。
来週の連休のどっかで観に行けないかな。
それにしても「ハーモニー」の方が先に公開されるっぽいのだが、
いいのか?
虐殺器官」と一緒に遅らせた方がよかったんでは?
伊藤計劃を人に勧めるとしても、絶対「虐殺器官」→「ハーモニー」の順で!
って言うもん。