社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

そろそろラジオ改編の話題?

昨夜は眠れた。久しぶりに寝たーッ!感が。

そういえばもうラジオ改編の話題がちらほら出てくる時期なんですなぁ。
地元ぶっちゅしてくんろーFMは多分ぎりぎりまで分からないのだろう。
夕方の番組の月末企画以外には不満はない。
三嶋真路さんの渋い声*1とパンクコーナーが健在なら、それで十分。

あとR&R Band Wagonの放送が続けばね。
1バンドだけ9月いっぱいとの告知があった。
むべなるかな。
言わば3マンの対バンライブな訳で、自分とこのファンばかりが聴く訳ではない。
はっきり「お目当て以外聴かない」と言い切っちゃう人もある。
(勿体無い気はするが否定はしない。)
ライブと違うのは通りすがりの何となくつけてみましたお店で流してます、
というリスナーがある事か。
要はみんなアウェーな訳で。
ファン以外の人もどれだけ楽しめるか、というのも大事なところ。
そんな中で良く言えばマイペース、悪く言えば内輪ノリとなると、なぁ。
番組内容もモヤるし。
(その回の頃に日記のネタにしてたかと思ったけど書いてて厭んなってきて
 ボツにした模様。
 フェス出た事なかったっけ、自主企画やった事なかったっけ、とだけ。)
寧ろ他バンドのファンの耳を留めるくらいじゃないとなー。
対バンで知って興味持ちましたってのもよくある話。
そのチャンスを生かしきれなかったような気が。

とか書いてたら、バンド名出さずとも分かる人には分かるか。
あとの2バンドは特に「9月いっぱい」とは言ってなかった気がする。

10月以降は誰だろう。
バの字が良いけど無理かなー。
Mrs.GREEN APPLEとか。根拠はないけど何となく。

尤も、番組が続いても地元FMから枠が無くなる可能性もあるんよなぁ。
どうなるんだろう。

*1:すごく通る声なのでやかましい職場で聴くのに大変有難い