社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

最近のラジオから

確かに小生も至らない点は多々あるし機械トラブルも多々発生しているが
なんでもかんでも小生のせい、機械のせいにしないで頂きたい。
しかも色んな話混じっちゃってるし・・・あーあ。
そんな中、少し前に業者さん呼んで見て貰って「掃除しっかりしたらいい」と
言われた機械のトラブルが再発している。
流石に限界だ。

またラジオの話。

相変わらず「その先へ」はラジオで流れません。「悪人」は仕方ないとしても。
SMAP「Otherside」すごくかっこいいけどSMAPはメロディがはっきりしてる
曲の方がいいのかも、と思った。
みんなで(全員じゃなく2〜3人かもしれないが)同じメロディを歌う時に
ラップっぽいよりメロディがはっきりしてる方が活きるかなぁ、と。
UNISON田淵の曲提供ないかなー。

今月のヘビロテ的なやつの1曲が印象派の「MissFlashback」という曲で
イントロのギターがかっこいい。
80〜90年代っぽいメロディだなぁ、と思うのだけど、その話をし過ぎると
怒られたり嗤われたりするのでやめておく。
もう1曲も含め、毎日何回も流れても苦にならない曲で良かった。

最近は新曲リリース+京都音博があるからか、くるりがよく流れてて嬉しい。
Awesome City Club、ゲスとかその辺も多いような。
ゲスが城ホールって早すぎやしませんかね。
ああいうのこそ梅田クアトロ、BIGCATくらいのキャパで
毎回チケット争奪戦激しい、くらいの方がしっくり来るような気がする。