社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

なつやすみ

顎が痛い。多分顎関節症
口は開くので、まー大丈夫っしょ。

今日は怒髪フリーライブやRIJがあったようだが
フリーライブなどくそ暑かったみたいで行けなくて良かったし(強がり)
RIJなど所詮演者がステージに物投げ込むの禁止ということで
ナテン氏が「そんな事まで禁止だなんて!」と批判してレジー氏が同調して
その一部始終がリアルサウンドのネタになってまとめブログの記事が出来る
ってえ話でしかなかろう。
既にRIJ禁止〜まとめブログまでが様式美と化している。
今年は破壊屋ギッチョさんがツイートなさってるのが新しい。
まぁグループ魂のスリッパ禁止は彼らのネタを増やすだけだし
蝉の抜け殻は正直迷惑だしピック投げは揉める元だからいいんじゃね?

そんな小生は家人実家に行っていた。
お盆に集まるのは無しでみんなでバーベキューしましょうとの事。
(何故連絡時点で土日どっちがいい?と聞かれて土曜日がいいですって
 言わなかったんだ!)
トメ・オカンにピーマンは横に切る方が苦くならない、
おにぎりはどのくらい握ったらよいか等等教わりながら手伝い。
こういうのに憧れてたんだよなー。
業界用語で言うところの”トメトメしい”人ではなくて良かった。
フリーライブに行けない辛さを肉・さつま芋・キャベツを食らう事で
紛らわせた。
最近食べだしたら止まらなくなって「暑さで満腹中枢が破壊されとる」と
思っていたが、流石に今日は止まりましたな。
とか言いつつ甥が食べたがっているので一緒にかき氷を食べる。

2ケタの人は氷を削る所から全てセルフである。
クーラー効いてる上に扇風機も回ってる部屋にずーっと居ると冷えるので
夕方散歩に出かけた。


すげー夏休みっぽい。
晩ご飯もご馳走になって帰宅。
いつものお店でかき氷を姪と甥が争うように食べてるのも
最後解けちゃって「ストローで飲むしかないなー」なんて
大人が言ってるのも恒例行事のようである。

なんとか「R&R BAND WAGON」に間に合った。
今回はフジがトップバッター、あのすっとこどっこいドラマを
家人と車で聴くのもまた一興、と思っていたがそれはなかった。
ためになる話である。
BIGMAMAREAD ALOUDもなるたけ聴いているのですよ。
BIGMAMAトークや進め方上手いなぁ、と思って聴いている。
フジはどうなんだろうねぇ。
一般的かつ専門的な話が多いので個人的に嬉しい的な。
音楽的雑学として面白いなぁ、と。
でもファン以外の人的にはどうなんだろう。
READ ALOUDがね・・・仲間内で盛り上がってる的な感じで
うーむ。的な。
男子達がわいわいやってるのを楽しむべきなんだろうか。
って、どんだけ”的”言うとんねや!

どうでもいいニュース:
顎になんか出来ててふくっとしている。
ケツ顎というよりチチ顎な感じで、やだ。