社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

そういえば由来何だったっけ

書肆スウィートヒアアフター、やっと行って来られた。
ちゃんと開いてる日時に行けた。
古本だけじゃなく新刊(?)もあるようだ。
大学かどっかの短歌の本が充実してる。
同人的なものも。
本屋というより、本好きの男性の部屋にお伺いするみたいな感じ。
それもなーんとなく聴く音楽の趣味が合う程度で
まだそんなに親しくない人のおうちにお邪魔する、みたいな。
すごく緊張した。
あとちょいと探すのにコツが要りそう。
そこんとこも本好きさんちに行くような感じなので
「○○ありますか?」と聞くとすぐ分かる、という。
多分お馴染みさんになったら、すごく楽しいと思う。
雑貨屋さんと区別つかないようなとこよりは面白いかなぁ。
(それはそれで面白いんですけど)
兎に角本に囲まれたい!という方にはお勧め。